トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

『災獣たちの楽土3 蒼海の祈り』感想

やっと読めた……。

評価 ★

 

まさかのシリーズ最低評価となりました。

一巻、二巻は難がありながらもテーマは一貫していたと思うのですが……三巻には最終刊だからと前の巻のキャラクターを出し過ぎ、とっちらかった印象を受けました。
そのせいで割を食ったのが、メイン二人。
少女小説のような出だしですが、それを期待してはいけませんね。

あと、親方のキャラが不快。
「憎まれない暴れん坊」ではなく「事情があっても憎々しい暴れん坊」になっています。

シリーズを通して、「設定は個性的なのに、キャラクターとストーリーで大きなマイナスになった作品」だったと思います。
一巻で終わらせておいた方が良かったのでは、と……。

 

追記:主人公の目の色、灰色らしいんですが……表紙イラストでは思い切り紫でした。こういう齟齬は萎えますね。