トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

挫折してしまったラノベ:『声優ラジオのウラオモテ』と『鬼へ鳴く月へ笑う』

Kindle Unlimitedお試ししてます。
膨大な数なので全て読むわけにもいかず、20パーぐらい読んだところで判断しています。
紙の本だと、よほどでない限りは最後まで読むんですけどね。

今日は挫折してしまった本のご紹介です。

 

なんと昨年の電撃大賞作品が対象になっているのです。太っ腹!

というわけで、ウキウキして読みましたが……うーん。20パーあたりまで読み、あまりにも話が動かないというか意外性がないので挫折しました。
掛け合いが多過ぎた……。

あと私は百合が得意じゃないので、萌えられなかったのも大きいですね。
万人受けなのかな、と思いきや好き嫌い分かれそうな一作でした。

 

 続いてはこちら。

鬼へ鳴く月へ笑う (ルルル文庫)

鬼へ鳴く月へ笑う (ルルル文庫)

 

 これもまあ、展開が遅い。25パーまで読みましたが。擬音語が多すぎて読み進めづらいという理由もあり、挫折。
「ナヅルとハルヒヤ」が好きだったので、期待していたのですが(少しPN違いますが同作者)

  

どちらの作品も続きが気にならなかったので、挫折という感じでした。
やっぱり電子は紙に比べると読み進めるスピードが遅くなってしまいますね。お試し期間終了までに、どれだけ読めるかな。