トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音 綺羅星の覚悟』感想

一巻を絶賛したリーリエ国騎士団の二巻です。 リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音 ― 綺羅星の覚悟 ― (集英社オレンジ文庫) 作者:瑚池 ことり 発売日: 2019/12/19 メディア: 文庫 一巻の記事はこちら。 mayread.hatenablog.com では、二巻の評価を……。評価:…

『処刑少女の生きる道』は順調なのか?

ちょっと気になったので……。 読書感想ではなく、雑感になります。 処刑少女の生きる道(バージンロード)3 ―鉄砂の檻― (GA文庫) 作者:佐藤 真登 発売日: 2020/02/14 メディア: 文庫 かくいう私も二巻で離脱。三巻が出てたのも最近知ったぐらいです。しかし、な…

『天盆』感想

第十回C★NOVELS大賞特別賞。評価が良かったのは知ってたのですが、災獣シリーズであまりにもがっかりしたので、こちらもそこまで期待を上げずに読みました。 天盆 (中公文庫) 作者:王城 夕紀 発売日: 2017/07/21 メディア: 文庫 評価 ★★★★ 評判の良さも頷け…

『災獣たちの楽土3 蒼海の祈り』感想

やっと読めた……。 災獣たちの楽土3 蒼海の祈り (C★NOVELSファンタジア) 作者:尾白未果 発売日: 2013/03/28 メディア: Kindle版 評価 ★ まさかのシリーズ最低評価となりました。 一巻、二巻は難がありながらもテーマは一貫していたと思うのですが……三巻には…

読書が進まない

理由はわかってるんです。 次に読もうと思ってる本が、二冊とも辛め評価の点数つけた『災獣たちの楽土』の最後の一冊だから。 読まないと~と思ってるんですけど、一冊目も二冊目も乗り切れなかった話を楽しめる可能性、かなり低いだろうな……と。 いつまでも…