トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『十三歳の誕生日、皇后になりました。』感想

十三歳の誕生日、皇后になりました。 (ビーズログ文庫) 作者:石田 リンネ 発売日: 2018/10/15 メディア: 文庫 評価 ★★★★ 溺愛ものかなー、と警戒しつつ評判が高かったのと読み放題に入っていたので、読んでみました。意外な出だしで「おっ!」と思い、「問答…

挫折してしまったラノベ:『声優ラジオのウラオモテ』と『鬼へ鳴く月へ笑う』

Kindle Unlimitedお試ししてます。膨大な数なので全て読むわけにもいかず、20パーぐらい読んだところで判断しています。紙の本だと、よほどでない限りは最後まで読むんですけどね。 今日は挫折してしまった本のご紹介です。 なんと昨年の電撃大賞作品が対象…

流血女神伝シリーズ 感想

壮大なシリーズでした。 帝国の娘〈前編〉―流血女神伝 (コバルト文庫) 作者:須賀 しのぶ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1999/07/01 メディア: 文庫 評価 ★★★★ 古い作品ですが評判がいいので前々からいつか読もうと思っていたのです。なんとなく最近読み始…

『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』感想

たまには漫画の感想を。 とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話 作者:佐倉色 発売日: 2017/06/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) Kindle Unlimitedに入っていたので、読んでみました。暴露エッセイなので、評価はしないでおきます。 いやー、なんと…