トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

『リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音 綺羅星の覚悟』感想

一巻を絶賛したリーリエ国騎士団の二巻です。

一巻の記事はこちら。

mayread.hatenablog.com

 

では、二巻の評価を……。
評価:★★★(3.5)

少し下がりました。
相変わらず面白いし、設定もしっかりして好感の持てるファンタジーなのですが、今回のお話でヒーローであるリヒトの株が下がりまくりです。

ニナの性格は変わってないのですが、一巻よりもおどおどした感じが気になるようになってきました。

二巻で互いに気づいたこと、変わったことは、とても良いと思うのですが。
リヒトのマイナスイメージを払拭できるほどではなく、こういうファンタジーはキャラクターが命だと実感しました。
最後のあたりで二人がいちゃついても、何とも思えなかった……。

三巻も発売されたところで、買う気満々だったのですが、今のところ追いかける気が削がれています。

と言いつつ、まだ迷ってるので、もし買ったらまたレビューします。