トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

「神招きの庭」感想

神招きの庭 (集英社オレンジ文庫)

神招きの庭 (集英社オレンジ文庫)

 

評価 ★★★

古代日本ファンタジーって書いてあったけど、用語や装束から推測する感じ、これは平安風じゃないかなーと思いました。
奈良ならもっと中華っぽいはずだし。
平安は売れ線なのに、なぜ平安風と売り出さなかったのか謎。
古代を期待すると肩透かし、です。

序盤~中盤にかけては面白かった。
犯人がすごく分かりやすいのは、ちょっと……。もどかしい。

いくつかの伏線は放置で終わり、スッキリしない感じ。続刊前提のようです。

一巻完結だと思うとがっかりすると思うので、ご注意を。
うーん。続刊出ても買うぞ!とはならないのが残念。
設定は面白いのですが……。
主役カップルが薄めで感情移入できず。

オレンジ文庫のホームページで情報を見て以来期待していただけに、落胆大きめでした。