トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

『リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音 ―鳥が残した勲章― 』感想

結局、三巻も買っちゃいました。

評価 ★★★★

 

今回は展開が一巻二巻とは違っていて、面白かったです。
赤い猛禽の事情も分かり、複雑な気持ちになります。事情があったとはいえ、やったことは惨いのでね……。

しかーし、リヒトの株はまた下がってしまいました。

詳しくはネタバレにつき続き以下。

 
ニナの傷に対して心配より、嫉妬。かつ、自分の名前を刻んで消してもらおうか?などと言うのは、人間としてどうなのか……。
一巻はそこまで思わなかったのに二巻で株が下がり、三巻で更に……というリヒト。ヒーローが作品の印象を下げる、というのは珍しいパターンですね。
こうなってくると、あんまり二人の行く末を応援できない。
リヒトのキャラ、もう少し何とかならないのかなあ……と話が面白いだけに残念でした。