トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

『鬼憑き十兵衛』感想

大塚已愛『鬼憑き十兵衛』
日本ファンタジーノベル大賞 2018」受賞作です。


疾風怒濤と言いたくなるような勢いの物語でした!

評価★★★★★

鬼憑き十兵衛

鬼憑き十兵衛

  • 作者:大塚 已愛
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

まず、主人公・十兵衛の強さが小気味よい。でも、ただ強いだけじゃないのが良いですね。

そしてそして、ボーイミーツガールですよ! 純愛要素がめちゃくちゃ良かったです。

戦闘に次ぐ戦闘なのですが、ストーリーに緩急があって飽きない仕様になってます。

 

かなりグロい描写があるので、グロが苦手という方はご注意を。
キリシタン迫害……こんなに惨いとは……。

凄惨な描写もありましたが、美貌の鬼・大悲の言動がコミカルで癒しです。戦闘的にも頼りになるし。
十兵衛の危なっかしさを上手く補強してる感じですね。

読後感も良かったし、とにかく「アツい」一作でした。
是非こういう作品をメディアミックスしてほしい。映画でも漫画でも、すごく栄えると思います。