トコトコ読書雑記

読んだ小説について語ります。たまに映画の感想も

煌夜祭 感想

読書ブログ、記念すべき一記事目は何にしようかと思いましたが……やはりこれでしょう!

 

多崎礼著「煌夜祭」!!

煌夜祭 (中公文庫)

煌夜祭 (中公文庫)

 

 

評価 ★★★★★

この本を初めて読んだ時の衝撃、今でも思いだせます。
一風変わった不思議なキャラクターたち、緻密なストーリー。
ラストに全てが結集され、読者をあっと言わせます。

今は亡きC★NOVELS大賞の大賞でした。本当に、大賞にふさわしい作品だったと思っています。

 

この本に関しては、大好きなのになかなか語れないというか……解説は要らないですね。ただ、読んで欲しい!

この作品で惚れ込んだので、多崎さんの著書はなるべく読むようにしております。
独特の世界観がたまらない。また「血と霧」を別記事で紹介できたらと思います。

個人的に、C★NOVELS版の表紙のが雰囲気あって好きです。

煌夜祭 (C★NOVELSファンタジア)

煌夜祭 (C★NOVELSファンタジア)